2017-08

珈琲トラム

こんばんは。シロネコ(夫) です。

昨日の続きです。

SCAJのあと行ったお店は恵比寿にある
珈琲トラムさん。

手回し焙煎機で深煎りに仕上げた豆をネルドリップでじっくりと淹れてくれます。





苦味の後にコクと甘味が感じられる濃厚な一杯を頂きました。

やっぱり深煎りは良いですね。

2961COFFEE

掛川のお隣の袋井市に新しくカフェがオープンしました。

2961COFFEE(フクロイコーヒー)さんというカフェです。
https://m.facebook.com/coffee2961

昨日さっそく行って来ました。

2961COFFEEさんは、私達が休日によく行っているファーマーズマーケット、とれたて倶楽部の敷地内に併設されています。

フードコートのようになっていて、2961COFFEEさんの他にはHoney!ハニー!さんというお好み焼きがメインのビュッフェ形式のお店や、ベラマッサさんというピザや生ジュースのお店が入っています。

2961COFFEEさんでは袋井の自家焙煎珈琲豆店「まめやかふぇ」さんの豆を使われています。

ホットコーヒーはサイフォンで淹れられていて、とっても甘味が出ていて美味しかったです。

カプチーノもコーヒーの味がしっかり感じられて美味しかった。

今日は2961COFFEEさんは定休日ということで、店長さんが当店に遊びに来てくれました。

コーヒーへの情熱がすごい人です。

みんなにもっと美味しいコーヒーを知ってもらいたいね!という話で盛り上がりました。

袋井、掛川近辺の方、また遠方から静岡へ旅行に来られる方、是非、2961COFFEEさんとシロネコをハシゴしてコーヒーを楽しんで下さい(^_^)









2961COFFEE
静岡県袋井市山名町3-3
営業時間9:00~17:00
定休日 火曜日

カフェバール・ジハン

こんばんは。シロネコ(夫)です。

移転されて本日オープンの
カフェバール・ジハンさんへ行ってきましたヽ(・∀・)ノ


前のお店同様カッコイイ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

特に焙煎機!!

井上さんとこの4キロ半熱風!!

イイですね~。。。



カフェラテも変わらず美味しい。

また行きたいです(^^)






ネットショップはこちら

Facebookはこちら

コーヒー教室についてはコチラ

休日

こんばんわ、シロネコ(妻)です。


おととい静岡縣護国神社の蚤の市へ行ってきました。

先月は途中で雨が降ってきて、あっという間に片づけられてしまったので今回は晴れてよかったです。


2012_0428_114817-RIMG1008.jpg


2012_0428_115545-RIMG1009.jpg


2012_0428_115615-RIMG1010.jpg


手創り市の時とは全く違う雰囲気です。


最近珈琲にハマりだした友人への誕生日プレゼントにドリップポットを買いました。

それから、大きな薬のビンが300円だったので3つ購入。

おじさんは「海苔を入れるのにいいよ」と言っていたけれど、私はコーヒー豆を入れるんです。


それからせっかく静岡まで来たのだからこのまま帰るのはちょっとなぁ・・・と思い、前から行きたかったつきさむというカフェへ向かいました。

つきさむさんでは鳥仙珈琲さんのコーヒー豆を使われているんです。

2012_0428_141018-RIMG1021.jpg

他のお客さんもいらしたので店内の写真はありませんが、も~!どストライク

2012_0428_132620-RIMG1011.jpg

レモンチキン、鮭のホワイトソース、ひじきの白和え、切干大根、とろろ昆布のスープ・・・

2012_0428_134936-RIMG1016.jpg

そしてロールケーキと「小春ブレンド」

「小春ブレンド」はスッキリしていてコーヒー苦手な人でも飲める感じの味でした。

2012_0428_134713-RIMG1013.jpg


久しぶりに充実した休日を過ごせました。

静波海岸カフェ

こんばんわ。シロネコ(妻)です。


ブログを模様替えしてみました。
いかがでしょうか?
古いものが好きですし、落ち着いたデザインが気に入りました。

今までお世話になった猫のシルエットも気にいっているのでちょっと寂しい気もします。



先日、牧之原市静波にある静波海岸カフェさんへ行ってきました。

2回目の訪問です。
前回はカメラを持って行かなかったので。


2012_0303_131904-RIMG0819.jpg


2012_0303_131918-RIMG0820.jpg


海のイメージにぴったりのさわやかな白い建物です。

2012_0303_131349-RIMG0818.jpg


2012_0303_131319-RIMG0817.jpg


店内もとってもおしゃれで、なんとご主人が内装を手掛けたそうです。

2012_0303_131246-RIMG0816.jpg

私はカプチーノをいただきました。
おいしかったです。


2012_0303_173357-RIMG0823.jpg


ずっと前からここのキッシュ食べたかったんです!
買って帰ってオーブンで温めていただきました。
「なにこれ!?ばっかうまっ!!」

もっと近くにあったら毎日食べたいくらいです。


今月18日(日)にさかなセンターのてんと市に出店されるそうです。
私たちも出たかったんですが仕事の都合で今回は出られません。


ごちそうさまでした。



自家焙煎珈琲豆 シロネコ 次回イベントのお知らせ

3月11日(日)島田郵便局前、インテリアショップFORMSにて 10:00~
手づくり市
震災チャリティーイベントです。


そして!!

さきほど決まったばかりなんですが、4月1日(日)12:00~
藤枝市cafe&wine nicoさんにて「コーヒーサミット」というイベントに参加させていただくことになりました。

nicoさんではあの「NAKAYAMA COFFEE STORE」さんのコーヒー豆を使われているんです。
そしてこのイベントにはあの「ヤマガラコーヒー」さんも参加されるんです。

緊張しまくりのイベントになるかと思いますが、お誘いいただいてホントに光栄に思います。
シロネコなりに一生懸命淹れさせていただきます。

コーヒー好きにはたまらないイベントになると思いますので是非お越しくださいませ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (98)
珈琲 (109)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (104)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR