2017-08

浜松へ

こんばんわ。シロネコ(妻)です。

昨日は浜松へ行ってきました。

浜松には行きたいお店がいっぱいあります。


まず始めに向かったのは豆屋 ヤマガラコーヒーさんです。
2011_0518_ヤマガラ


天竜二俣駅近くのレトロな商店街にある自家焙煎珈琲豆の販売と喫茶のお店です。

以前はもっと山奥にあったみたいですが、最近こちらへ移転されたようです。


2011_0518_ヤマガラ 看板

静岡の鳥仙珈琲さんのオススメのお店です。

店員のお姉さんがかわいくって感じも良いです

1階で豆や焼き菓子、珈琲ゼリー、コーヒーカップ、ポットなどが売られていて、2階に喫茶スペースが設けられています。

2011_0518_ヤマガラ 二階

この他にもいろんなイスやテーブルがあり、本もたくさんあるのでつい長居してしまいそうになりました。

おもしろいのが柱に貼ってあったQRコード。

なんだろうと撮ってみると・・・



これは実際お店に行ってやってみてください(笑)

私はヤマガラブレンドをケーキセット(いちごのパウンドケーキ)で、ダンナさんは深煎りブレンドをいただきました。

おみやげにガテマラを100g購入し帰りました。



次に向かったのは自家焙煎珈琲 Type2さんです。
2011_0518_Type2 外観

HPで拝見したのですが、Type2とはワーゲンのType2から命名したそうです。

配達にはルノー4TL(キャトル)で行くんだそうで。

私、昔ルノー5(サンク)GTターボ、その後ルーテシアに乗ってたんです。

キャトルで珈琲豆を配達するだなんてステキすぎます

いつかマネしていいですかね~?

Type2さんに着いたのはもう閉店10分前でした。

しかし豆の種類がものすごいありまして!

2011_0518_Type2.jpg


しかも珍しい、他では見たことのない種類ばかり!

どれにしたらいいか悩みました

私達が最近ケニアの深煎りにはまっていると伝えると、どの豆も好みの焙煎度合いで

焙煎していただけるとのこと。

そしてご主人オススメの「ブルー・リントン」~極上のマンデリン~に決めました。

それから焙煎していただいたので、閉店時間を過ぎてしまい申し訳なかったです。

でもとっても優しそうな笑顔がステキなご主人です

小型の焙煎機が3台並んでいて、こまめに焙煎度合いを見ていらっしゃいました。

いろいろ質問したかったのですが、時間がなかったのでまた次回もっと早い時間に伺おうと思います。


さて夕飯は浜松餃子の有名店「福みつ」へ。


しかし、なんと定休日

浜松餃子はここのしか知らないんですが、ここのめっちゃ旨いんです!!

ひさびさに食べれると思ったのに~

しかたなく第二候補の「むつぎく」へ。

iphone_20110519001940.jpg

浜松餃子の特徴である茹でたモヤシが乗ってます。

こちらはテレビでもよく紹介されている人気店です。

会社帰りのサラリーマンでいっぱいです。


私は半ラーメンと餃子8コのセットです。

野菜たっぷりでサッパリした餃子です。

おいしい。

おいしいけれど私達はやっぱり「福みつ」のカリカリ、サクサクした餃子のほうが好きです。




餃子もコーヒーも人それぞれ好みが違いますね。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

以前、浜松に住んでいたんですが
自家焙煎のお店があったなんて
知りませんでした。
佐鳴湖の近くはけっこう歩き回ったことあるけど、一回行ってみたかったな。

久しぶりに、丸く並べた浜松餃子が食べたくなりましたv-398

キリンと珈琲さんへ

えっ(゜o゜)浜松に住んでいたんですか!?

すごい偶然ですね!

オススメの浜松餃子の店があれば是非、教えてください(笑)

浜松餃子

こんにちは~
やっぱり浜松餃子といえば
石松でしょう。
普通でスイマセンv-414

2階のカフェスペース、ナチュラルでカワイイ(*^_^*)女性はみんな好きですよね☆

ケニア、めっちゃ気になります(>_<)
今度仕入れます♪

キリンと珈琲さん こんばんわ

「石松」ですか。
今度機会があったら行ってみますね。
ありがとうございます。

narunarun coffeeさん、こんばんわ。

narunarunさんもケニア気にいっていただけるといいなe-93


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/107-7efc0473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

naru narun coffee «  | BLOG TOP |  » naru narun coffee

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (98)
珈琲 (108)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (104)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR