2017-10

しぞーかおでん、どらやき

こんばんわ、シロネコ(妻)です。

すみません
先日新たに追加した「ラーメン」というカテゴリーは「食べ歩き」に変更いたしました。



おでん
これはおがわさんの静岡おでんです。

静岡市内には駄菓子屋系おでん屋と、飲み屋のおでん屋がたくさんあります。

一年中おでんが食べられるんですよ

一本70~80円なんです

2011_0621_おでん

削り節をたっぷりかけていただきます

この中央の黒いのは黒はんぺんです。

県外の人はみなさん驚かれます。

いわしのすり身ですよ。


壁には芸能人のサインがいっぱい貼られていました。


次に向かったのはどらやきの河内屋さんです。
2011_0621_河内屋

ほんとは鉄板の上で焼かれているどら焼きの図を撮りたかったんですが・・・

ここのおじさん、ちょっと怖そうなのでやめました

2011_0621_どらやき
さっそく車の中でいただきました

あつあつでおいしっ

明日は藤枝市の山奥にあります「たろべぇじゅ」さんへ行ってきます。

あさってはシロネコ(夫)が東京へ焙煎の教室へ行ってきます。

また報告しますのでお楽しみに!

● COMMENT ●

「しぞーか」 の食べ歩き、
とっても楽しみ ♪ です。

トーキョー(このあたりは、イナカですが^^)
は、なんでもアリ ですが、ありすぎてちょっとねぇ・・・ です。

はづきさん、こんばんわ

そうですね。
都会はたまに行って刺激を受けるぐらいがいいですe-451
でも東京はもうかれこれ何年行ってないのかな・・・?

静岡のおでんは、有名ですね~
ツーリング雑誌にも特集されてたり

どら焼き・・・甘党なんで美味しそう・・・!

お汁がおでん種に染み込んでいますね。

凄いおでんですね。
お汁がおでん種に染み込んでいるのが判ります。
色もですが、鰹節と青海苔とは・・・。
しぞーかおでん侮れません。
両刀遣いとしては、どらやきも食べたいですね。

珈琲ブレイクさん、こんばんは

どら焼きはおいしいですけどアツアツだとまた格別です♪
これが珈琲とも合うんです。

MKさん、こんばんは

しぞーかおでんの汁は真っ黒なので県外の方は驚かれますね。
県内でも場所によっては微妙に味が違います。
私達が住んでいる牧之原近辺は、やや少し甘みが強くて、私はその方が好きなんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/123-414118e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士珈機 みるっこDX «  | BLOG TOP |  » 藤枝 苑***静岡 COFFEE CHERRY

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (3)
営業日 (83)
お知らせ (106)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (108)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR