2017-10

逗子 鎌倉 2010

coya.jpg

惜しまれつつ閉店されたcoya


これは去年行った時の写真なんですけどね。

私がずっと「行きたい!行きたい!」と言っていて、去年やっと初めて行けたんです。


去年の今頃の暑い日でしたが、やっぱりホットコーヒーを注文しました。

店内の撮影はできないので、あちこちキョロキョロしていっぱい目に焼き付けてきました。


これが最初で最後になるとは・・・

でもいろいろなお考えがあっての事のようですね。

きこさん一家は今は沖縄で暮らしていらっしゃるそうです。




そしてこれ
ホットケーキ

イワタコーヒー店のホットケーキ


イワタコーヒー
中庭が見える席に座れました。



ミルクホール
ミルクホールにも行きたかったのですが・・・

看板はあったけど、ちょうど立て直してる最中でした




鎌倉、また行きたいなぁ。

でももう夫婦では行けないんです。

この鎌倉へ行った日、朝早くに家を出て、もちろん当日の夜帰ってきたのですが、デーモンがもう異常なほどに大鳴きをして、見るとおなかの毛がハゲてしまっていたのです

毛づくろいしすぎてハゲてしまったんです。

ここ最近そんなに長い時間家を空けることがなかったので心配したんでしょう。

かわいそうなことをしました。


だからもう夫婦揃っての遠出はやめました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

coyaさんに行かれた事があるんですねーいいなぁーー!
閉店の理由はやはり地震の影響のようですね。
農業をされると言うのは本で見ましたが、沖縄と
いうのは初めて知りました。

私も8年ほど前に軽四のハコバンで鎌倉、湘南方面に
旅行をした事があります。
まだ猫は飼ってない時期でした。
今はもうさすがに行けないですね。

いろいろステキなお店があるんですね!

なーんにも知らない私ですので、とっても勉強になります。

私も、3年前、みるこが我が家に来てすぐ、何と3泊4日の旅行をしてしまったのです。(家族は家にいましたが)帰ったら、グルーミングしすぎて、わき腹がハゲハゲでした・・・
ホントにダメ飼い主でした・・・

多摩湖のにゃんずは、たくさんのやさしい人たち(時にはそうでない方も、いないわけではありませんが・・・)に見守られて、私も出来る範囲でかかわっています。

鎌倉もおしゃれなカフェが多く・・・
カフェめぐり・・・したいですね~

デーモン君は、不安だったんでしょうんね~
ちょっと、かわいそうでしたね~

ホットケーキ旨そ~。
ホットケーキというよりスポンジケーキみたいですね。

確かにペットがいると家族で旅行するのが難しいですよね。
でも、私の両親はバンバン旅行に行っています。そのたびに私が犬3匹の世話をする羽目に‥‥まぁ、イヤではないんですけどね。

tomoさん、こんばんは

私も以前軽っ箱乗ってましたe-454
ベタ踏みするとすごい音でカーステ聞こえなくなっちゃうんですよね(笑)
coyaさんステキなお店でしたよe-420
わたし、tomoさんのお店も行きたいんですよ~
旦那さんに猫を任せていつか行きたいです。

はづきさん、こんばんは

あら~e-330
やっぱり舐めすぎちゃいましたかe-330
猫はほんとに繊細ですよね。
中には図太い子もいますが(笑)

珈琲ブレイクさん、こんばんは

バイクで湘南走ったら気持ちいいでしょうねe-420
是非カフェ巡りオススメします。
他にも写真撮ったんですけど、どこに入ってるか分からなくなっちゃったんですe-443
また見つかったら載せますね。

優さん、こんばんは

私も旦那さんと猫に留守番お願いして小旅行に行こうかなe-343

優さんならこのホットケーキ作れそうじゃないですか?

はじめまして~m(__)m

足跡から飛んできました。

鎌倉ですか、自分も7~8年前は写真を撮りによく出かけてました。
よくっていうのはウソですね(^_^;)
何回か出かけたことあります。

やっぱり雰囲気いいですよね。


なんじゃ?このホットケーキ!!
自分もホットケーキ焼きますけど、どうやったらこんなに分厚く焼けるの???

しば漬けさん、こんにちは

ご訪問、コメントありがとうございます。

このホットケーキ、確か型に入れて、特別な鉄板で焼くとか・・・?
うろ覚えですみません^_^;

これ食べるのすごく楽しみで行ったのですが、途中からおなかが苦しくなりました(@_@)

はじめましてv-237(笑)

コメント届いたかなぁv-236
またコーヒー&手作りケーキ食べたいなッv-238

みぅたん☆へ

今日ありがとね~e-454
ひさびさのドライブたのしかったe-282
また行こうねe-420

今日は本当に楽しかったねッ☆
ドライブヤバイv-237楽しすぎv-10
いつもひましてるからまた遊んでねぇv-221

みぅたん☆へ

ひましてる?え?誰がですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/133-1ff5cde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドピック «  | BLOG TOP |  » アイスモーヒー

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (3)
営業日 (83)
お知らせ (106)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (108)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR