2017-07

きょうの猫村さん

こんにちは、シロネコ(妻)です。


13日に焙煎したガテマラが4日経ってまろやか~な味わいになりました。

焙煎直後も飲みやすかったのですが、日に日にコクが出てきました。

ええ、もちろんHOTですわよ

しかもエアコンも付けずに扇風機で。


2011_0711_150448-TS3Q0237_convert_20110714103410.jpg
きょうの猫村さん⑤が発売になっていたので買いました(3月に出てたんですね~

これめっちゃおもしろいんです

ほし よりこさんという方が描かれているマンガです。

ネットで一日ひとコマ更新されているものを本にまとめたものです。

主人公は猫村さんという猫。

職業、家政婦。

夢は生き別れたぼっちゃん(元飼い主)と再会すること。

猫村さんのお勤め先で起きる様々な人間模様を描いたものです。

市原悦子さんの「家政婦は見た」の猫版だと思ってください。

サスペンスは起きないですけどね。


私はこれ読むと前向きになります

もともと「家政婦は見た」も好きですし。


仕事で失敗してへこんだ時はこれ読むと元気でます。



ハッなにか視線を感じると思ったら
2011_0630_023113-TS3Q0217_convert_20110714103912.jpg
みるちゃん、それ、家政婦は見たのつもり

2011_0630_023239-TS3Q0218_convert_20110714103841.jpg


2011_0630_023444-TS3Q0219_convert_20110714103808.jpg

。。。って寝るのかよっ



● COMMENT ●

可愛いね。

みるチャン、凄く可愛いよ。
前足の使い方がなんとも言えません。

こんばんは。

あっ、猫村さん私も持ってます、1、2巻だけですが。
5巻まで出てるんですね。
あのユル~い世界観が何とも言えない感じです(笑)。

コーヒーって酸化が進むと味が落ちるので、焙煎したてが一番美味しいと思ってました。
でも、少し時間をおいた方が味が安定すると言いますよね。

みるちゃん‥‥癒やされます。

みるちゃんカワイイですね(*^_^*)

猫村さん、クウネルで読みました。
おもしろいですよね☆

そうだったんですか!!
私も、コーヒーって、焙煎したてが一番おいしいのかと思っていました・・・・
いつもおいしいお話をありがとうございます!

みる(見る)ちゃんが、ねる(寝る)ちゃんになっちゃって・・・ ♪

MKさん、こんにちは。

デーモンやビョークにちょっかい出している時は憎たらしいのですが、私達にはすごくなついていて甘えてくるので日に日にかわいく思います。

優さん、こんにちは。

猫村さん、次の巻が出るまで1年以上あいだが空きますからねe-263
忘れた頃にヴィレヴァンに行くと、あ、出てる、って感じで買ってます。

コーヒーの味の感じ方は人それぞれだと思いますが、私達は焙煎3日後ぐらいが甘み、香り、コクが安定しているな、と感じます。
でも待ちきれなくてすぐに飲んでしまいます^_^;

NARUNさん、こんにちは

クウネルにも載っていたんですかぁ。
知りませんでした。

みる、かわいいんですけどね。。。悪ガキなのでときどき疲れますe-351

はづきさん、こんにちは

焙煎したてもおいしいですよね。
でも何かもの足りないように感じます。
3日経つと更においしくなっていると思います。
我が家の初代は「メル」という茶トラの♂でした。
その子もまたおもしろい子でした。
いつか書きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/137-b8a43c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハニーショコラとクプラ «  | BLOG TOP |  » びょーち 

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (91)
珈琲 (107)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR