2017-07

カレー

こんばんは。シロネコ(夫)です!

文字を大きくしようと1時間近くPCと闘いましたが・・・完敗です。

しょうがないのでこのまま書くことにしました(^_^;)


先日、仕事で愛知に行ってきました。

昼ごはんを食べに「ジャイプール」というインドカレーのお店行きました。

店員さんはもちろんインド人の方で店内もインド風のイイ雰囲気でした。

ランチメニューのカレーとナンのセットみたいなのを注文し来たのがコチラ!
iphone_20110801114820.jpg
ナンめっちゃデカッ(゜o゜)

正直あんまり期待してなかったのですがビックリです!

ナンも美味しいけどつけて食べるカレーも最高でした!

そしてセットメニューの飲み物に「マサラティー」というものがあり何なのか店員さんに聞いてみると

インドのミルクティー?的な飲み物だとか・・・。

普通の紅茶やコーヒーも選べるのですがせっかくなので頼んでみました。

     ↓コチラが マサラティー です↓
iphone_20110816203347.jpg


おそらく日本人用に飲みやすくしてあるとは思うのですが、かなりクセのある味です!

なんだか欧米のガムの味が強烈にします(笑)

私は飲みきりましたが妻はギブアップしてました。

確か愛知県小坂井市?の近くなので近場の方は是非行ってみてください。

● COMMENT ●

ナン大きいですねi-189

ミルクティ好きなので飲んでみたいですi-233

また今度みんなで行きたいですねi-179

みぅたんさん、こんにちわ

ナンめっちゃおいしかったですよよe-265
でもミルクティーは・・・一般的なミルクティーとは全然違うものでしたe-263

沖縄のコーラに匹敵するぐらいのインパクトでした。

こんにちは。

こういうインドカレー屋さん、わが町にもあります。 大好きです!
ナンは大きいので、いつも持ち帰ります。
飲み物は、ヨーグルト風味の「ラッシー」が好きです。甘いです ♪

はづきさん こんばんは♪

本格的なインドカレーの店は初めてだったのですが良いですよね。
近所にあれば常連になりたいです♪

本場の味(^_^)

インドのカレーって、家庭の味と言いますよね。日本のお味噌汁みたいな
それぞれの家庭で味もスパイスも違うとか。

インド人が作るカレー、私も食べてみたいなぁ(^▽^)
やはり、日本のカレーと違うのでしょうか?

蛙季さん こんばんは♪

上手く説明できないですがやっぱり日本のカレーとは違いましたね~!
何種類ものスパイスが効いてる~!!って感じで美味しかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/145-1a49a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華 «  | BLOG TOP |  » PC復活!!

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (91)
珈琲 (107)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR