2017-06

鳥仙珈琲 ②

こんばんは。シロネコ(夫)です。

前からまた行きたいと思っていた鳥仙珈琲さんへ行ってきました!
iphone_20110428024826.jpg


今回でまだ2回目なのですがお店のご主人も奥様も私たちシロネコ夫婦のことを
覚えてくださっており、うれしかったです(^u^)

前回、行ったときは豆の種類が6~7種類くらいだったのですが、
久しぶりに行ったらなんと倍くらいに増えてました!!

あっ。写真、撮り忘れました・・・。

ご主人から焙煎の話をいろいろ聞けて「そーなんですよ~」と共感できる話も沢山あり大満足です!


そのあと、豆も購入して帰りました!


購入したのは大好きなケニアと
縺ィ繧翫○繧点convert_20110913024645



深煎りブレンドです!
縺ィ繧翫○繧・(2)_convert_20110913024707



季節によって焙煎度合いを変えているとのことで少し前までは深煎りを中心に焙煎していたようなのですが、

今は深煎りよりちょっと手前くらいの焙煎度合いにしているとのことでした。



繧ア繝九い_convert_20110913024545
こちらの買ってきたケニアもシティーをすぎたあたりで止めたのかな?

という感じの色合いになってます。


最初にほんのりとやわらかい酸味を感じ、そのあとにはっきりとした甘みが感じられ
キレも良くとても美味しいです!

深煎りブレンドの方は、まだ飲んでないので楽しみです♪



最近はブラジルショコラばかりの焙煎だったのでそろそろケニアを焙煎しよーかな。

● COMMENT ●

こんにちは

もしも画像の日付が正しければ 
その日 私も鳥仙行きました。
残念なことに私がいつも買う甘が
200グラムしか残ってなかったので
また明日行かないとならないかと。

Hearts(室長)こんばんわ。

えーっe-330
室長もあの日に行かれてたんですかe-330
いつかお会いするかもしれませんね~(笑)
カメラの日付、入れるつもりなかったのにうっかり消し忘れました。
室長はたしかマンデリンがお好きでしたね。

こんにちは

ところが今は全くマンデリンを飲まないんです。
ブラジルオンリーになりました~
ですから いただけるんでしたらブラジルの深入りで(笑)

室長こんばんわ。

あら、そうなんですか~。

実は私達はマンデリンが苦手なんですe-263

いつか私達のブラジル ハニーショコラの深煎りを試飲していただきたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/151-516667e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士宮やきそば «  | BLOG TOP |  » iittala TEEMA

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (82)
珈琲 (106)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR