2017-10

シロネコ大量出荷

こんばんわ、シロネコ(妻)です。

昨日19日、ダンナさんがワイルド珈琲さんのセミナーに行ってきました。


そのお話は後日ダンナさんが書くと思います。



今日はそのセミナーで教わったことを実践しました。

「ブラジル ハニーショコラ」「ケニアAAキリニャガ」「コロンビア サンベルナルド」の3種を焙煎しました。

そこへちょうど接骨院に勤務している友人から電話が。

新しくオープンするメディカルリラクゼーションのお店の営業に回る際に私達のコーヒーを粗品兼宣伝に配布してくれることになったのです

3種のコーヒーをそれぞれ粉にし、袋に入れてシーラーでパックし、簡易ドリッパーと使い方を印字した用紙、そして手作りの名刺を袋に入れたものを20袋作りました。

実際こんなふうに梱包作業に追われる日が早く訪れるといいなぁ、なんて思いながら

2011_0920_231732-RIMG0163.jpg


2011_0920_231806-RIMG0164.jpg

シロネコたちよ、かわいがってもらうんだぞ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、よっかたですね~

袋がとても可愛いですね~

猫さんの絵は手書きされたのですかー?
何だかほのぼのするデザインですね^^
私はあまりコーヒーには疎いのですけど試飲して
みたいなーと思います。

珈琲ブレイクさん、こんにちわ。

ありがとうございますe-466

でも昨日静岡は台風直撃でしたので、残念ながら配布できなかったようです。

今日配布してくれてると思いますが、鮮度が心配です。。。

tomoさん、こんにちわ。

そちらは台風の被害は大丈夫でしたか?

袋の絵は自作の消しゴムはんこですよe-446

もしよろしければtomoさんの好みの味を教えてください。
是非試飲していただきたいです。

こんばんは

それがーーー
私はコーヒーの味があまりぴんと来てなくて自分の
好みと言うのが良く分かってないのです(苦笑)
なのでシロネコさんが一番オススメと言うのを味わって
みたい気がします。多分そんな高尚な舌は持ってない
のでスタンダードな味が好きだとは思いますが(苦笑)

tomoさん、こんばんわ。

私達もちょっと前までそうでしたe-454
昔から喫茶店やカフェでコーヒーを飲むことが好きだったのですが、特にまずいと思うこともなく、味の違いなんて全然わかりませんでした。
今もまだまだヒヨッコなので偉そうなことは言えません。

私達は酸味の少ない、後味スッキリ、でもコクのある、そんな感じのコーヒーが好きです。

お店のご住所に送らせていただいてよろしいでしょうか?

おはようございます。
言われてみればそういう味が好みかもしれません。
私もあまり酸っぱいのは好みじゃないかも。。。
送って下さるのですか?うれしいです。
有難うございます^^

わ~~っ、このブログ見落としてました!!
自作のパッケージなんですか!
とてもステキですね ♪

コーヒー好きも猫好きも、
きっと買いたくなりますよね ♪

はづきさん、こんばんは。

妻が一人で作ったのですが正直ビックリでした!

まさか消しゴムで作れるなんて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/158-05562cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンドピック «  | BLOG TOP |  » awatenvou

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (3)
営業日 (83)
お知らせ (106)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (108)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR