2017-08

scaj 2011

こんばんわ、シロネコ(妻)です。


行ってきました。

scaj 2011

RIMG0202.jpg


なぜか緊張してガッチガチです。

日本最大のスペシャルティーコーヒーイベント

日本国内および世界を代表する国や地域からコーヒーに関する企業、団体等、大小あわせて約150ブースが出展。

国内外の機器メーカーによる最新鋭機器等の展示と実演。

コーヒー生産国による産地情報、豆の展示、試飲コーナー

世界各国からのコーヒー関係者によるレクチャー、セミナー、機器の実演・・・


とチケットに書いてあります。


入口で会社名、部署、名前、住所などを記入し名刺と一緒に提出して入場しました。

私の役職名はなんになるんでしょうか?

シロネコ(妻)?(笑)


RIMG0207.jpg

SAZA COFFEEのブース。

1000円以上の購入でコーヒーの木がもらえる、と書いてありました。

SAZA COFFEEは有名ですから、どんなコーヒーなのか飲んでみたくて豆を買おうと思ったのですが、混んでいて買えませんでした

というか、人ごみをかき分けて「ちょっと失礼」と前へ行けばいいのですが、私にはそれができません。

お店の人がそんな私に試食の豆チョコを3粒くれました。

そこで一言、「豆を買いたいのですが」と言えばよかったのですが言えませんでしたorz

私なんて一般の客にしか見えないんでしょうね


RIMG0206.jpg

ピンボケですが、丸山珈琲のカプチーノです

たぶん、すごいバリスタが淹れてくれたものです。

ミルクがものすごいなめらかでした。

RIMG0205.jpg

サイフォニスト チャンピオンシップの決勝のステージ。

理科の実験のフラスコのようなコポコポとコーヒーが上に上がる機械を見たことがありますか?

あれをサイフォンといいます。

サイフォンでコーヒーを淹れる人をサイフォニストというんですね。

我が家にもありますがまだ一度も使ってません。

RIMG0211.jpg

富士珈機のブースにディスカバリーが!

これは本格的な大きな焙煎機の機能をそのまんま小さくしたものです。

RIMG0210.jpg

奥にはランブル(銀座の老舗です)の新しく開発されたミルがありましたが遠くから眺めただけです。


ランブルと言えば・・・

関口さんと思われるおじいさんとすれ違いました!!

たぶんそうだと思うんだけど違うかなぁ?

本によると今年97歳になられるとか。

なのにとてもお元気そうで、お1人で歩いていらっしゃいました。

一緒に写真撮りたかったなぁ。

RIMG0222.jpg

バッハのブース。

RIMG0221.jpg

RIMG0214.jpg

タカヒロのブースにユニオンのハンドロースター(手まわしの焙煎機)が。

これ、うちの初代焙煎機です!(奥の)

RIMG0208.jpg

これはチンバリだったかな?

ものすごいお値段のエスプレッソマシンです


静岡の鳥仙珈琲ご夫妻にお会いしましたが、業者さん?とお話し中でしたので軽くあいさつしただけで失礼しました。



結局私はただウロウロしてただけでした


せっかく旦那さんが名刺いっぱい作ってくれたのに1枚も交換できず

あ~あ、ダメな私。

2人で行ったら楽しかっただろうなぁ。

来年はなんとか2人で休みをとって行きたいです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビッグサイトの思い出

以前仕事関係で名刺を名札替わりにして、得意先の出展を見て回りました。
色々なサンプルを頂いたりして、仕事そっちのけで楽しんでおりました。
ゆりかもめに揺られ出掛けた、懐かしいビッグサイトです。

こんばんは、プロの道具は、凄いですね~

サイフォンで淹れていただけるお店を調べて

茨城県つくば市の コーヒーハウスとむとむ というお店に行った思い出があります。

ホント・・・理科の実験ですよね~・・・笑

MKさん、こんばんわ。

MKさんも行かれた事があったんですね。

いいな、いいな。
いろいろもらえたんですね(;一_一)

来年はなんとしても旦那さんに休日希望を出してもらって2人で行きます!
そして、なめられないように?きちんとした大人の格好で行きます(笑)
穴のあいたGパンに、ピンクのリュックしょってちゃあただのオノボリさんですものね(^_^;)

珈琲ブレイクさん、こんばんわ。

とむとむ・・・聞いた事があります!

あれ?珈琲ブレイクさんのブログで読んだのかな?(笑)

以前勤めていたリサイクル屋でサイフォンを買って、あれから2年。
いまだに戸棚の中にしまったままです。
ネルの手入れがめんどうそうで・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/164-26bf2649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひさま食堂 «  | BLOG TOP |  » SCAJ2011

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (98)
珈琲 (108)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (104)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR