2017-09

フリマその①

こんばんは。シロネコ(夫)です。

ついにフリマ当日です!!
2011_1113_092133-RIMG0434.jpg


2011_1113_092116-RIMG0433.jpg


本日来てくれた方、フリマの準備に協力してくれた方、宣伝してくれた方、応援してくれた方、
このフリマに誘って頂き場所まで確保して下さったぶらり陶芸のhashibamingさん

本当にありがとうございました!

みなさんのおかげでフリマは大成功(私達的には)でした!

毎年出店されている人たちの話では「今年は近くで別のイベントもやってるからお客さんが少ないね~」とのことでしたが私達としては初めてのフリマでいろいろと勉強になりました!

結果としては

グァテマラ 50g(豆2袋 粉5袋) が 完売!!

ブラジル  50g(豆2袋 粉4袋) が 豆1袋 粉3袋

ケニア   50g(豆2袋 粉4袋) が 豆0袋 粉2袋


飲む方の珈琲が

グァテマラ、ブラジル、ケニア 各種4杯づつくらい(途中で数えるのを忘れてしまいました・・・)

を買って頂けました\(^o^)/

全く売れないことも覚悟していたので大満足です♪

中には私達のブログを見て藤枝(会場から40分くらいのとこ)から来てくれた方もいて大変うれしかったです!!


意外と浅いローストを好む方が多いのに正直、驚きました。

私達の好みだと中深煎り(シティーロースト)以上のローストに偏ってしまうので
そのあたりが今後の課題になってきそうです。


フリマまでの準備のコトや出店していたお店のことなどまだまだ書きたいことはあるのですが
それはまた後日書くことにします。

今後も「自家焙煎珈琲豆シロネコ」をよろしくお願いいたします(*^。^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シロネコさん

イベントデビューおめでとうございます
記念すべき第1歩ですね

これからのお二人が楽しみです
応援してますよ

先日の焙煎豆 ブラジルの方が好みで美味しかったです

初フリマ成功おめでとう!!

母ちゃんが出しゃばったみたいで申し訳ない・・・

「好きな味だよー」って電話ありました☆

おめでとう

お疲れ様でした。

自分の焙煎した豆を購入してもらえるのって嬉しいでしょうね。
浅めの焙煎の方が人気ですか?
それは意外でした。
あっさりした方が良いのでしょうかね?
客層にもよるのかな?

こんばんは。

フリマ、お疲れさまでした。
お天気は上々でしたね^^私は天気が良いとイベントは
半分成功したのだと思っています(苦笑)
とりあえずの1歩。おめでとうございます。

おつかれさまでした!
楽しい経験と出てきた課題は、モチベーション上げますね♪

こんばんは、遂に・・・ですネ~

初フリマおめでとうございます。

これから更に磨きがかかりますね~

フリマ参加情報もアップしてください。

いつか珈琲を味わいにに伺いま~す。

Antique roadさんへ

フリマでのアドバイスなど色々とご協力ありがとうございました!

ナミコさんへ

お母さん飲むコーヒーと豆も2袋も買ってくれてホントありがとー!!
ヨロシクお伝えください♪

すみさんへ

あらためて珈琲の好みは難しいな~と感じました。次は飲むコーヒーは試飲にしてアンケートを取ってみようと考えてます。

tomoさんへ

私も天気が一番気がかりだったのですが晴れて良かったです!しかも確保してくれた場所が木陰で涼しくちょうどいい場所でした♪

オニオンフレーバーさんへ

ホントに良い経験をさせていただきました。
今後の課題が見つかったのが一番の収穫でした!

珈琲ブレイクさんへ

これを機に色々なイベントに参加できればと考えております!いつか私たちの珈琲を飲んで頂ける日を楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/183-df9d7b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマ その② «  | BLOG TOP |  » ハプニング

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (100)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (105)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR