2017-08

物件さがし

こんばんわ。シロネコ(妻)です。


今日は休みだったので、前から気になっていた島田市川越遺跡へ行ってきました。

2012_0120_160001-RIMG0668.jpg

旧東海道沿いにある国指定の史跡です。

上の写真は荷縄屋。

旅人が荷物の縄を結びなおした所だそうです。

ここでは時々イベントも行われています。

2012_0120_155904-RIMG0666.jpg

2012_0120_155810-RIMG0665.jpg


2012_0120_155929-RIMG0667.jpg

わ。ちょっとびっくり。

この人は川越し人足というご職業の方です。

昔、旅人が大井川を渡る際に川札を買い、川越し人足に渡して、人足の肩に乗って川を越したんだそうです。

大変だったんですねぇ。



この辺りにいい物件はないかとウロウロしてみましたが・・・

見つけることができませんでした


近くにあった不動産屋に寄ってみましたが、う~ん・・・難しい

一件いい感じの古民家があったのですが、ぼっとん便所で、しかも一度外へ出て離れにあるんです

古いとこはどこもそうだよと言われましたが、そこまで古い建物でなくていいんです。


トイレはやっぱり水洗でないと!

いい物件がありましたら連絡くださいとお願いして帰りました。


それから川根方面へ。

2012_0120_170457-RIMG0669.jpg

島田市川根町家山、野守の池。

この冬からイルミネーションが点きました。

秋までは紅葉で観光客が訪れますが、冬は淋しくなってしまうので始めたそうです。

まだ夕方でしたがせっかくなのでパチリ


家山駅近くの抹茶たいやきを食べたかったのですが、もう閉まっていました




物件さがし・・・

苦戦しております

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ!

物件探し頑張ってくださ~い!

このイルミネーションは、キレイですね~

リアル自家焙煎珈琲ショップ

遙か昔、好きな音楽を聴きながら喫茶店を開きたいと思っていました。
でも、修行を重ねる??につれ、趣味だけじゃやって行けない事を実践をもって悟り、現在に至っている状況。
例えば、お店のBGM一つとっても実際には、著作権があり、個人で聴く音楽は問題ないのですが、営利目的でお客様に聴かせるとなると、法的に著作権料を支払う必要に迫られます。
かと言って、単純に著作権の問題がない、例えば『ゆうせん』では、バルトークやショスタコービチのSQなんて無理でしょうし、フリーにそんな音楽はありませんよね。
妥協しちゃぁ、結局意味無いですし、難しい処。
今日も環境イベントの後、会場近くの煎豆屋さんで朝発注しておいた、コロンビア・エスメラルダ・スプレモの生豆を受け取り、ご主人と色々お話ししましたが、世の中一寸先は闇だそうです。
絶対ダイジョウブと思っていた勤務に励んでいた会社が従業員が知らない内に撤退したり、酷い景気だそうです。
従来寒いと珈琲豆の消費が伸びたけど、寒すぎてダメだったり、タイヘンな状況のようです。
あくまで嗜好品のため、半端じゃなく景気に左右される文字通り水商売、綺麗事じゃ収まりません。
シロネコ様兎に角頑張ってくださいね。
私は仮想自家焙煎喫茶店の営業を続けていると思います。
リアルな『シロネコ』オープンの暁には、リアルな私も駆けつけますから。
良い物件が見つかることを陰ながら応援いたします。
長文m(_ _)m。

珈琲ブレイクさんへ

応援ありがとうございます!
店舗兼住居となるとなかなか見つからなくて・・・
でもがんばります!

MKさんへ

まだまだこれから色々な問題が山積みですが開業に向け突き進みます!
これからも宜しくお願いします!
そしてオープンの時は是非!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/215-74b2dc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲイシャ種 «  | BLOG TOP |  » 出張カフェ

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (98)
珈琲 (109)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (104)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR