2017-07

紅茶のシフォン

こんばんわ、シロネコ(妻)です。


ここ1~2か月かけて、仕事の後や休みの日にネットショップの準備を進めてきました。

ようやくオープンできそうです。

ネットショップの設定に関してはダンナさんにまかせきりです

イベント出店の交渉、物件さがし、包装資材のデザインなどに関しては私が担当です。

それぞれ得意分野が違うので意見がぶつかる事はあまりありません。

でも迷った時はお互いの意見を出し合います。


私のもうひとつの担当は、実はスイーツなんです

子供の頃からお菓子作りが好きで、少しだけ菓子工房で働いていたこともあるんです。


初めは珈琲専門の、まさに「珈琲だけの店」で行こう!とおもっていたのですが、いろいろな方のご意見を聞き、

お菓子もあった方がいいのでは?と思うようになりました。


2012_0125_022840-RIMG0682.jpg


紅茶のシフォンケーキ。(一度に2分の1ずつ食べてしまいます

ダージリンを贅沢にたっぷり使いました。

個人的に大好きなのでよく作ります。

抹茶も好きです。

でも実際お店でお出しするものは、いろいろ作って食べてみてじっくり考えて決めようと思います。

開店までに何キロ太るか・・・





2月12日(日)焼津さかなセンター 中央広場にてテント市開催です。

挽きたて淹れたての珈琲をどうぞ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ楽しみにしています。
コーヒー大好きです。お店できるの待ちどうしいです。ブログ見ていると、好きなインテリアのお店にとわくわくして待ってます。
シフォンも食べたいです。
自家焙煎ですが、藤枝のカーテン王国さん前のめーぷるさん行かれました?ほんわかした奥さんがアットホームな感じでやってます。
私は家で毎日飲んでます。今はビターブレンドにはまってます。女性1人のお客さんも多いです。
お店できたらブログに発表まってます。
楽しく頑張ってくださいね。

メモリーさん、こんばんわ。

応援してくださって嬉しいです。ありがとうございます(*^。^*)

めーぷるさんには2回くらい行ったことありますよ。

アンティークのカメラが飾ってあったり、天然生活が置いてあったり、私好みのお店です。

メモリーさんは藤枝近辺の方なんですね。
NAKAYAMA COFFEE STOREさんのコーヒー豆もオススメですよ。

なかなか「これだ!!」という物件に巡り合えず難航しておりますが、焦らず、ぼちぼち探そうと思っております。


ネットショップ!!いよいよオープンですかー
首を長ーーーーーくして待ってましたよ☆
勿論、ウチの母ちゃんも・・・笑

物件は納得の行く場所をゆっくり探してね。
ところでよ、シフォンケーキって難しいのに上手ねー(^-^)

寒かったですね。
nakayamaさんは行った事あります。
何種類か買いました美味しかったです。深煎りが好きです。
nakayamaさんの近くに、ことりさんって素敵なお店あります。少し走って田沼通りにあるcoopの中にpeperuさんもきっと好きなお店の様な感じがしますが知ってるかな?
シロネコさんのブログのkonohiさんと桜木駅前のお店行ってみます。
歳は・・・・・ですが、いいなと思った所はいきます。楽しみです。

なみちゃんへ。

ありがとぉ(^O^)/

かあちゃんにヨロシクね。
ネットショップの設定ややこしくて訳わからんけどトモナリさんががんばってやってくれたよ。

なみちゃんち実家の前の通り、古い家がけっこう残ってるよね。
空き家ないかしら?

メモリーさん、こんばんわ。

ほんとに昨日は寒くて目が覚めました。

ことりさんにはまだ行ったことがないんですよー
吉野家やラーメン屋には1人で行けるのに、こじんまりしたオサレな雑貨屋さんや洋服屋さんには1人で入れないんですー(>_<)

konohiさんもAntique Roadさんもとーーってもステキなお店で、店主もステキな方たちですのでメモリーさんにもきっと気に入っていただけると思いますよ♪

コーヒー楽しみです

はじめまして、FORMS手づくり市で、コーヒーを飲ませてもらって、ずっと、待ってましたw

焼津魚センター必ず行きますね|* ̄ー ̄|

コーヒーをほとんど飲まなかったのに、シロネコさんに作ってもらったら、最初の言葉が
「ん!?、おいしい」
でしたよ。楽しみにしてます

ナオさんへ

ありがとうございます!

「美味しい」と言ってもらえることが何よりも嬉しく自信になります!

テント市ではFORMSさんの手作り市でも出したブラジルかそのブラジルをベースにしたブレンドを出す予定です!

宜しくお願いします(^^)v

行って来ました。
roadさんよかったです。大好きな物ばかりで困りました、少しマニアックな物かいました。
シロネコさんのブログ見てと言いました。オーナーの方もいい方で次回はゆっくり見てみたいです。
konohiさんも駆け足で・・・カフェでコーヒー頂きたかったのですが時間がなく残念でした。
インテリアは大好きです。
シロネコさんの店が益々楽しみです。
12日行けるといいのですが。
豆も買えますよね。
いろいろ楽しみです。
ありがとうございました。

メモリーさん、こんばんわ。

さっそく行かれたんですね。

気に入っていただけてよかったです(*^。^*)
私たちもあんな風にゆっくり寛げる空間を作りたいと思っています。

12日、ご都合つきましたら是非お待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/221-3e862a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロネコからのおしらせ «  | BLOG TOP |  » ステーショナリーカフェ konohi

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (91)
珈琲 (107)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR