2017-10

物件。

こんばんわ。シロネコ(妻)です。


先日の物件、もう一度内見させていただき、気になっていたガスの元栓を確認しました。

焙煎機をガスの元栓につなぐからです。

システムキッチンなんて初めてですから、元栓探すのに苦労しました

一番下の引き出しの奥ぅ~にあって、よく見えないけど今まで使っていた昔からの元栓の形とは違うようですね。

焙煎機が使えないと困るのでワイルドの(最近ワイルドって言うのにちょっと抵抗あります(笑))A師匠に電話で相談しました。

おそらくガス会社に言えば元栓部分を交換してくれるようです。

またガス会社に確認とって、それから大家さんのOKが必要です。


もうひとつ。

喫茶営業をするにあたり保健所から営業許可をもらう為には客席と調理場にそれぞれ手洗い器+消毒液が必要になります。
(他にもいろいろ決まりごとがあるのですが)

この物件のキッチン(調理場)は住居としてリフォームされているのでもちろん「手洗い器」はありません。

その為工事をしなくてはならないのです。

これはさすがに大家さんも困るだろう・・・

せっかくきれいにリフォームしたのに変な所に手洗い器があったらおかしいでしょう。


だめもとで不動産屋経由で大家さんに聞いてみていただいたら、なんとOK出ました!

もちろん退去の際には現状回復が条件です。


他にも見落としてる点があるかもしれないので次の休みに保健所に行って聞いてこようと思います。


構想から3年。

また少し前進したかな。


2012_0523_175718-RIMG1111.jpg

ここをまた緑でいっぱいにしたいな




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごく感じの良い大家さんですね^^
手洗いとかもレトロな感じのにすればまた雰囲気出ますね。
何だか私がワクワクしますー

tomoさん、こんにちわ。

そうなんです(*^。^*)
初めは「ここで喫茶店を!?」と驚かれていましたが、いろいろお話ししているうちにだんだんと理解いただけて、本当に感謝しております。
どうやらうちのダンナさんがポイント稼いでくれたようで(笑)
「あんたマジメそうな人だね~」って気に入られてましたもの。

時間はかかると思いますが少しずつレトロ化していこうと思います。

そうですね。
「はづき」も、保健所の許可を取るためにいろいろありました。
図面を出したり、などなど・・・
東京都と静岡県は違うかもしれませんが、ストレス感じました^^
大変なことがいっぱい、かもしれませんが、頑張って楽しんでください!!♪

はづきさん、こんにちわ。

保健所へ行く前にネットでいろいろ検索してから行ったのですが、やはり都道府県によっていろいろみたいなんですよね。
どこかの県では「食洗機は1槽としてカウントされる」って書いてあったのですが、保健所の方に伺ったら「え!?」って言われてしまいました(^_^;)

2人でコツコツとやっていきますので時間はかかりますが、おっしゃる通り楽しんでやりたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/275-ba99013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【物件。】

こんばんわ。シロネコ(妻)です。先日の物件、もう一度内見させていただき、気になっていたガスの元栓を確認しました。焙煎機をガスの元栓につなぐからです。システムキッチンなんて初めてですから、元栓探すのに苦労しました一番下の引き出しの奥ぅ~にあって、よく見え...

こどもコーヒー教室in用宗ビーチタウン «  | BLOG TOP |  » 水出しパック(タンブラー用)

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (3)
営業日 (83)
お知らせ (106)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (108)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR