2017-06

遊楽民

こんばんは。シロネコ(妻)です。


先日、浜松にある遊楽民さんへ行って来ました。

2013_0115_171917-RIMG1707.jpg
古道具屋のようですが、本来ひょうたんランプのお店なんですって。


2013_0115_171937-RIMG1708.jpg
店先にはジャンクなガーデンコーナーが。
とってもセンスよくってマネしたくなります。

2013_0115_172005-RIMG1709.jpg



2013_0115_185205-RIMG1711.jpg
今日の目的はコレ!ひょうたんランプです。
開業したらひょうたんランプを吊り下げたいんです。
キレイでしょう
見ているだけで癒されます。
こちらの店主の手づくりなんです。
教室もやっているそうなので、自分で作りたかったのですが時間がないのでまたの機会に。

2013_0115_185336-RIMG1712.jpg


2013_0115_190228-RIMG1716.jpg
そしてもうひとつの目的、ストーブです。
奥にあるグリーンのアラジンは初期のタイプなんですって。
やっぱりかっこいいなぁ。。。

2013_0115_185354-RIMG1713.jpg
色々あって悩みましたが、このストーブに決定!

シロネコの店舗部分は土間なのでとっても底冷えします。
なのでやはりストーブが必要です。
土間にはやっぱりストーブです♪

2013_0115_190014-RIMG1715.jpg
時計も欲しい。。。

2013_0115_185523-RIMG1714.jpg
そしてこれ。なんだかご存知ですか?
世界最古の吹奏楽器、ディジュリドゥという楽器なんですって。
よくエスニックな感じのお店などで流れているボヨーンボヨーンて重低音のやつの正体はこれだったんだ!

ひょうたんランプの灯りと見事にマッチしてます。

店主はこの楽器の先生もやっていて、ライブもやってるんですって。
多才なお兄さんです。



さて20日(日)は焼津市石津ブルーアース裏「Morisan's Baking of Bread工房」にて
11:00~15:00くらいまでDog'sに参加します。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/343-daecb19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dog's~ドッグチャリティーイベント~ «  | BLOG TOP |  » シロネココーヒー

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (82)
珈琲 (106)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR