2017-08

焙煎機 下見

東京へいってきました。
目的はワイルド珈琲さんの300gオリジナル焙煎機の下見です。

ワイルド珈琲の天坂さんが事前に連絡すれば焙煎を見せてくれるということで私(夫)1人でバスで行くことに!

静岡から東京までバスで4時間・・・。
方向オンチな私はもちろん東京駅でも迷子に。
               
                      ワイルド珈琲 2   ワイルド珈琲
なんとか最寄り駅の浅草橋駅にたどりついたのですが通常なら徒歩6分ところ徒歩1時間半かけてようやく到着!


なかに入ると天坂さんいる!!(当然だけど)

ひとみしりな私は緊張しながら焙煎をみせてもらいその場で試飲もさせていただきました。

焼いてもらった豆は「イルガチョフ」

音がめちゃくちゃ静かでびっくり!!

豆も良く膨らみ飲んでみるとさっぱりとしたキレのある味に!

これは文句ないな~と思いながら店をでて2分後・・・ココドコ?

東京ってこと忘れてててきとーに歩いてしまった

その後、徒歩1時間くらいで駅までたどり着きました

人見知りな私は焙煎機の写真を撮らせてもらう勇気はありませんでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シロネコさん

コメントありがとうございます。

夫婦でカフェ開業を目指していらっしゃるのですね。 素敵な事ですね。

私もワイルド珈琲さんとお付き合いをさせていただいて6年が経ちます。 品質が実に素晴らしい問屋さんですよ。

天坂さんは、親切に対応して下さいますので安心して何でもお聞きするといいですよ。

私は静岡県焼津市で、カフェを経営しています。

手網焙煎で1日に4~5回 豆を焼き続け、それを1年間続けた後に、ハンドロースターに焙煎器を換え、只今ハンドロースター歴6年目に入りました。 (笑)

シロネコさんの、夢が叶います事を陰ながら祈っています。
\(^o^)/

カプチーノさん、お返事ありがとうございます。

あの・・・もしかしたら、ジ○ンさんではないでしょうか?
いつもブログ拝見させていただいてます。
緊張しますe-330

実は先月初めてお店にお邪魔いたしました。

(その前後に○ルケさんにもおじゃましました。
○ルケさんの今度のお店も楽しみです。)

ジ○ンさんのお店の造りは窓が大きく明るくて、内装も飾りすぎずいい感じですし、チョークアートもすてきですね。
清潔感にあふれていて、余計なものは何もないと思いました。
それにマスターがいい感じだと思いました。

なんというか、寡黙そうな、でも紳士的で優しそうな・・・。

そしてコーヒー。
わたしはたしかブラジルをいただきました。
とてもおいしくいただきました。

ケーキもマスターの手作りなんですか?
シフォンをいただきましたがとてもおいしかったです。
フルーツもたっぷりで嬉しかったです。

私達はカウンターに座ったのに、緊張して聞きたい事も聞けませんでしたe-330
今度はモーニングをいただきにお邪魔します。
(ブログの写真見たらすごくおいしそうなので)
その時はいろいろお話伺わせてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/47-ea15f378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サントスNO2 «  | BLOG TOP |  » 味。

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (82)
お知らせ (98)
珈琲 (109)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (104)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR