2017-10

清水 あっ朝市

こんにちわ。シロネコ夫人です。

昨日、ずっと行きたかった清水の朝市へ行ってきました。

写真を撮ったのですが・・・
失敗しました
主人のケータイ(スモホ)で撮った写真はどうだったのか分かりません。

なぜって、スマホデビューしてから4日間、主人はずっとスマホをいじっていて話しかけても上の空だからです


朝市には清水で自家焙煎のお店をなさっている「櫻珈琲」さんが出店されているから行きたかったのです。
「櫻珈琲」さんは女性が焙煎されてるんです。
だからすごく興味がありました。


場所はドリプラの駐車場。

普段朝の4時、5時に寝ている私達が昨日は朝6時に起きて出かけました。
駐車場に着くとすぐにコーヒーのいい香りが・・・

一番奥のブースの「櫻珈琲」さんからでした。

「櫻珈琲」さんのブログで見た女流焙煎師が試飲のコーヒーをポットに入れて提供してました。


やっぱり想像してた通り優しそうなすてきな笑顔の女性でした。

いただいたコーヒーはさわやかな酸味のあるコーヒーでした。
普段私達は酸味のあるコーヒーは飲まないのですが、さっぱりとしていてたまにはいいかもと思える味です。


何種類かある中から「マイルドブレンド」200gを購入。


しかし寒い!!
こんな朝早くに行動する事はないし、昨日は曇っていて風も強かったから。


ほかには新鮮な野菜や漬物、干物、スイーツを出しているお店もありましたが、生モノは持って帰れないのでラスクを買って帰りました。
こんど機会があったらクーラーボックス持参で行こうと思いました。


さてまだ9時前。
ドリプラはまだ開かないし、寒いしどーしよー
とりあえずおなかもすいたしココスへ。

するとなんと699円で朝食バイキングをやっているではないですか
バイキング好きの私達にはたまりません

おなかいっぱいになると当然眠くなり、車で仮眠をとり、ドリプラへ。


そしてこれも前から行ってみたかった「次郎長の生家」へ。

2011_0403_次郎長生家
これはなんとか苦労して画像を縮小して貼り付けられました。
2011_0403 次郎長笠
2011_0403_蔵
古い建物が多く残っている商店街です。
この蔵もいい感じ。


スマホからの更新はまだもう少しかかりそうです

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shironeko0915.blog15.fc2.com/tb.php/62-bb9566d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマートフォン «  | BLOG TOP |  » マッサージ

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (3)
営業日 (83)
お知らせ (106)
珈琲 (111)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (108)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (9)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR