2017-05

オススメしたいお店

本日12月22日(月)は定休日でした。

ストーブの調子が悪かったので遊楽民さんで見てもらいました。



一昨年、オープン前に遊楽民さんで購入したこのストーブ。

ストーブのことは全然分からないのですが、これはTOYOTOMIというメーカーのもの。

アラジンに憧れますが、うちの店にはこのTOYOTOMIが似合っている、とある骨董屋のおじさんに言われました(笑)

遊楽民さんはストーブのお医者さんのよう。
すごく詳しいのです。
私達の他にもアラジンを見てもらっているお客さんがいました。


遊楽民

Open 11:00
Close 19:00

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町282

TEL&FAX
053-571-0703

※カード利用不可

営業日 
金・土・日・月
(仕入れなど臨休有)

P有



それから帰りに袋井にあるオカン食堂さんへ寄り道。

苺のクリームチーズロールケーキとまめやかふぇさんのグァテマラ(*≧∀≦*)



スポンジがやわらかーくてクリームチーズがさっぱりしていて美味しい!

オカン食堂さんはランチももちろんオススメです。

野菜中心で優しい味付けの和食ランチです。





オカン食堂

営業時間 11:30~17:00(L.O 16:30)

定休日  木曜日、第2&4金曜日

電話   090-8957-1062(鈴木)

メール  okan4022@yahoo.co.jp

アクセス http://usagihall.com/access/

住所   静岡県袋井市上山梨4丁目3番地の7
     月見の里学遊館内 プール受付横



森の集会所。

掛川市倉真(くらみ)にある森の駅 時の寿(ときのす) http://outdoor.geocities.jp/tokinosunomori/

人がいなくなって荒れた山村を再生しようとしています。

ここに新しく「森の集会所」が出来ます。

こちらで当店の豆を使用していただくことになりました。

木造の建物はエアコンもなく、窓も閉めきっているにも関わらず、湿気がなくヒンヤリ快適なのです。

日常を忘れ、のんびり珈琲を飲みながら読書ができます。

新しく山羊も仲間に加わり、小川には沢蟹もいます。

近くには第二東名掛川ぷらっとパークや 倉真温泉があります。

森の集会所のオープンはもうすぐです。












7月14日(月)15(火)は定休日となっております。

7月1日より営業時間が変わりました。
9:00から18:30までです。
モーニングは9:00から14:00までです。




スコーン家HARUさん

5月末に浜松市浜北区プレ葉ウォーク近くにオープンした「スコーン家HARU」さんへ行ってきました。
とってもお洒落なお店です。

しかし!全て完売してました( ノД`)…



こちらで当店の珈琲豆を使っていただいております。
スコーンと言えば紅茶のイメージが強いですが、珈琲も合いますので是非お試し下さい。



今度はもっと早起きして行きます。

コーヒーカップ

シロネコに新しいカップが仲間入りしました。
以前カフェオレボウルを購入した「シンプル雑貨 アンジュール」さんに選んでいただきました。

アンジュールさんは私のイメージしている物を分かって下さるので、今回もピッタリの物を選んでいただきました。









新井尋詞さんのカップ&ソーサーです。

形、質感にほっこり(*^^*)

是非ご来店下さい。

古道具屋をはしご。

コトコト市は気合い入れてガラスのショーケースを持って行きましたが、なんせガラスなので割らないように神経使い、しかも重たいので運ぶの大変でした。

それでもあの広場にショーケースと珈琲器具を並べたら、みなさん足を止めて見てくださったので持って行ってよかったと思います。

が、セッティングに時間がかかるので、今後イベントにショーケースを持って行くのはやめます(^^;

新たにイベント用カウンターを作ろう!と今日はダンナさんに店を任せて一人で材料調達に出掛けました。

アンティークカフェロードさんへ行ったらちょうどフリーペーパーの取材中でした(゜ロ゜)






ちょうどぴったりのサイズの古材をゲット(^-^)

ロードさんからの帰り道。





それから藤枝の363さんへ。
改装してから初めて行ってきました。
カッコイイ!!




こちらでは探していた理想の足場板を購入。(これは店内の棚として使います)
しかもお安い!


そして今日は金曜日なので、、、

そう。TAKEDA BISCUITさんの営業日「香ばしい金曜日」!




寄り道してしまいました(^-^)
私達はこちらのビスケットの大ファンなんです。
ご主人も奥さんもとっても気さくで話しやすくて大好き(*^^*)

TAKEDA BISCUITさんとは11月10日(日)のFORMS手づくり市でご一緒させていただきます。

今日はこれから森町のお祭りへGO!です\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

Author:自家焙煎珈琲豆 シロネコ
静岡県掛川市で珈琲豆の焙煎をしています。


静岡県掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道桜木駅すぐそば)
☎(0537)29-6383
定休日:月曜日+火曜日
営業時間:11:00~18:30

ネットショップはコチラ↓
http://shironekocoffee.shop-pro.jp/

2013/4/5 静岡県掛川市に実店舗をOPENしました。

良質な生豆を仕入れ、欠点豆を取り除いてから焙煎し、焙煎後もう一度選別してから販売しております。

珈琲豆の小売、卸売を主にしています。

店内は非常に狭い為、4名様以上でのご来店はご遠慮下さいませ。

狭い店内に古道具やガラスのショーケースなどがございます。小さなお子様をお連れのお客様はお子様がケガをされません様にお気をつけ下さい。

また交通量の多い道路沿いにありますので、十分お気をつけ下さい。


【喫茶メニュー】
ホットコーヒー
アイスコーヒー
カフェオレ(ホット、アイス)


モーニングセットは終了いたしました。



facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/shironekocoffee

instagramはコチラ→http://i.instagram.com/coffee_roaster_shironeko/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

自家焙煎珈琲豆シロネコについて。 (1)
焙煎 (139)
駐車場のご案内 (5)
ネットショップ (2)
営業日 (81)
お知らせ (79)
珈琲 (106)
器具 (29)
焙煎機 (6)
イベント (102)
猫 (32)
イロイロ (32)
休日 (8)
お菓子 (28)
自家焙煎珈琲店めぐり (10)
リンパセラピー (1)
食べ歩き (25)
カフェめぐり (10)
すてきなお店 (19)
開業準備 (23)
メニュー (30)
雑貨 (2)
コーヒー教室 (8)
パン (11)

自家焙煎珈琲豆 シロネコ

リンク

どうぶつ救援本部

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR